【宿泊記】伊豆稲取温泉 食べるお宿 浜の湯!! 贅沢の極み舟盛付きディナー・朝食、露天風呂付き客室、最高の海ビュー

国内旅行✳︎Japan,旅行/Travel

こんにちは、hamuriです😊
今回は、伊豆稲取温泉「食べるお宿 浜の湯」という温泉宿で2泊、お篭りステイした様子をレビューしようと思います!

伊豆稲取温泉 食べるお宿 浜の湯

「浜の湯」は伊豆稲取にある温泉宿。

楽天トラベル★4.7、一休.com ★4.6、じゃらん ★4.8 など、
有名旅行サイトでの口コミがめちゃくちゃ高い旅館です!

“食べるお宿"という名前の通り、お食事が豪華なことでも有名で、海のすぐそばにあり、お部屋や大浴場から眺める壮大な景色が素晴らしい。何より露天風呂付き客室がある&お食事はお部屋食という情報を手に入れ、今のご時世のお篭りステイにはぴったり!という事で、2020年12月に行って来ました😍
※お部屋食は人数制限があるようなのでご予約時にご確認ください。

アクセス

こちらの旅館に限らずですが、伊豆稲取は東京から行くにはすこ〜し交通アクセスが悪いかなと感じます。

例えば公共交通機関を利用する場合、
「新幹線(品川〜熱海)→ローカル線の伊豆線、途中急行へ乗り換え(熱海〜伊豆稲取)」で約2時間40分。
一本の電車で行く事ができず、乗り換えが必要なのが少し面倒ですね。

伊豆稲取駅からは頼めば旅館がバスを出してくれますので、利用することをお勧めします!
※Google mapでは駅から徒歩17分と出るので歩けなくはないですが、坂も多く、
残念ながら熱海のように駅前が賑わっている訳ではないので・・・バスで旅館まで行ってしまって良いと思います。

hamuri

私は今回、新宿からレンタカーを利用しました!!

車ではまっすぐ行けば新宿〜稲取温泉まで約3時間です。海岸沿いのドライブはとっても気持ち良かったです!!

しかし後半は狭い道路も多く運転しずらかったので、初心者の方は公共交通機関の方がいいかもしれません🚞

ドライブの途中で立ち寄った道の駅 伊東マリンタウンは、レトロな海辺の街っぽい雰囲気で可愛い!

海を見ながら休憩しつつ美味しいものを食べたり、お土産を買ったりできます😊
ドライブの休憩にはとっても良い場所だったのでぜひお立ち寄りください〜♪

浜の湯 客室/露天風呂付D2タイプ

それでは早速お部屋の紹介をしていきます!

私は今回、露天風呂付きのD2タイプに宿泊しました😆

こちらが客室露天風呂!控えめに言って最高!

客室露天風呂は本当に良かったです!!!
昼間も良いですが、朝も最高でした😍(夜は真っ暗でよくわからない。笑)

最高の朝日を眺めながら入浴

お部屋も清潔✨ 化粧水・乳液を含め、アメニティは充実していたので何も持っていかなくてもOKでした!
シャンプー・コンディショナー・ボディソープ・ボディクリームはロクシタン👍

女性は浴衣を数種類から選べるのが嬉しい💕(確か男性も選べたような…)

そして私的に更に嬉しかったのは、きちんとパジャマが用意されていること!
浴衣って寝づらくないですか?😂

お水がもらえるのも良かったです😊
ペットボトルのお水とは別に、お茶を入れてくれたり、氷水をポットに用意してくれました😀
流石に旅館のサービスっていう感じで大満足🙌 小菓子のサービスもありましたよ!

ちなみにBOSEのスピーカーはありますが、Bluetoothでは使えなかったような。(もし使えたらすみません)
癒しのミュージックが流れるCDが入っていたのでそれをBGMに聞いたりしていました。

良い事ばかり書きましたが、ここからデメリットを少し。。。

🙅‍♀️水回りが古い
D2タイプは2007年に改装されたお部屋。でももう10年以上経っています😥
清潔で綺麗にはしているのですが、トイレは入口のすぐ側なのもあってか、トイレに行くと空気(足元?)が冷たいし、トイレ内部にある手洗い場に古さを感じます。

また、洗面所に壁付のドライヤーがあり、これも古めかしい。
これとは別にドライヤーが用意されているので、もう誰も使わないのでは・・・?と思ったりしました。これがある事で一気にお部屋が昔の古いお部屋という感じになってしまうのでいっその事、取ってしまった方が良いと思うのですが改善してくれないかなぁ。。とても気になりました。

🙅‍♀️朝風呂は注意
これは立地上、仕方のないのですが、朝は漁師さんらしき船が出ていて、船が結構近くまで来るので出入りの際は確実に見えます😅

露天風呂の湯船に入ってしまえば問題ないのですが、出入りの為に近くにタオル準備しておいた方がいいです。でもこの立地のおかげで美しい景色が見れて、美味しい海鮮が食べれる訳なので、これは客側で対策するしかないですね・・・!

お食事/夕食

大きな舟盛に金目鯛の煮付け。言う事なし!!全部おいしかったです😳

1日目夕食の献立

1日目の舟盛などの食事の様子は口コミを見て大体分かっていたのですが、
2日目の食事についてはあまり情報がなく、ご飯はどうなるのかな?と少し不安でした。

しかし心配は無用でした!笑

2日目は質をより重視したお料理という事で、このようなものをいただきました!

前菜&アワビのグラタン
2日目夕食の献立

個人的には2日目も舟盛があっても良かったですが、金目鯛のしゃぶしゃぶや、アワビのグラタン等、少し変わったものも食べられて良かったです😊

女性にとっては2日目の方がちょうど良い量でした。夫は1日目くらいボリュームがあっても良かったと言っていましたが。笑

2日目もご飯が本当に美味しく、とても満足でした💕

お食事/朝食

1日目は夜にも舟盛を食べたのですが、なんと朝にも立派な舟盛が😳
魚好きにはたまらないです!!

2日目はウナギがちょこっとついてたり、焼き魚をいただきました。
一つ一つが美味しくとても良い朝ごはんでした💕

料金

今回私は、一休.comで予約をしました!私が泊まった際は、一人一泊4.5万円程。
決して安くはない高級旅館ですが、たまの贅沢には良いのではないでしょうか🙋

まとめ

勝手に総評:★4.5/5😍 
(接客 4.5、設備 4、清潔さ 4.5、食事 5、立地 3)

評判通り、伊豆稲取温泉 食べるお宿 浜の湯 はご飯も美味しく、景色も良い、
最高のお宿で夫婦のお気に入りとなりました😍
次はGタイプのお部屋に泊まってみたいと狙っております🙌

最後までご覧いただきありがとうございました!!

>>>こんな記事も読まれています