【宿泊記】ポルトムインターナショナル北海道!! 新千歳空港直結がとっても便利、温泉ありで満足度高いホテル【詳細レビュー】

国内旅行✳︎Japan,旅行/Travel

こんにちは、hamuriです😊
この記事は2021年10月に宿泊したポルトムインターナショナル北海道の滞在記です💕
とっても良いホテルで大満足の滞在になりました!ぜひご覧ください😀

超お得な宿泊プラン発見!!

今回、私は楽天トラベルで予約をしました✨
とてもお得なプランで、スーペリアルームに5,000円分のホテルクレジットと朝食がついてなんと・・・
大人2人で26,100円で宿泊しました😳

元々は38,000円のプランなのですが、期間限定クーポンと、「5と0のつく日5%OFFクーポン」を利用して、11,900円割引になっています😁

しかも、ホテルクレジットは宿泊料金にも充てられるという事で、今回は宿泊料金に充ててもらったので、実際に支払った金額は21,100円です😍

楽天トラベルはお得なクーポンが出る事が多いのと、対象の高級ホテル・旅館は5と0のつく日に予約すれば5%オフクーポンが使えるので安く予約できることがあります💖

お得に予約するには、まず行きたいホテルを決め、その後に色々な旅行会社を比較するのが鉄則です👍
私はいつも楽天トラベルの他にも、一休.comじゃらんOZmallなどをチェックしています🙋

基本情報

ポルトムインターナショナル北海道は新千歳空港直結のホテルです✈️ 2020年2月、コロナ禍が始まる少し前にオープンしました!

すぐにコロナ禍になってしまった為、通常であれば国内外の旅行客が沢山宿泊していたと思いますが、まだあまり認知されていないのかな?というのが個人的な印象です😥

しかし!!!

新千歳空港直結という事だけでなく、とても豪華で広々とした内装、豊富なアートの展示、ホテル内に温泉があったり、部屋から滑走路が見えたり、スタッフの皆さんの接客が素晴らしかったりと、泊まってみて初めて分かる良さが盛り沢山なホテルだったんです💖

一度は泊まってみないと、勿体無いですよ〜〜〜!!!

ホテルの行き方

ポルトムインターナショナル北海道は新千歳空港の国際線ターミナルの一番端に位置しています。
国内線から向かう際は、とにかく国際線ターミナルを目指しましょう!2階または3階の両方からアクセス可能です。

2階から向かう場合は歩く歩道があるので、荷物が多い方は2階から向かうと便利です😀
3階から向かうと、「ロイズチョコレートワールド」「ハローキティハッピーフライト」「ドラえもんわくわくスカイパーク」を通り抜ける感じになるので、寄り道しながら楽しんで行きたい方は3階から向かう事をおすすめします😍

↑ 2階から向かう場合。画像上が国内線の方向です。(新千歳空港ターミナル フロアマップ より画像引用)
↑ 3階から向かう場合。画像上が国内線の方向です。(新千歳空港ターミナル フロアマップ より引用)

下記の画像は、3階から向かう際の国際線を通る様子です。今はコロナ禍で新千歳空港の国際線を使う方がほぼおらず、がら〜んとして寂しい感じです。

ホテルに向かう時は人がいなくて少し心配になりますが、安心して奥に進んでください!笑

hamuri

活気を取り戻せば、ホテルにも多くの人が来るのになぁ。

高級感の入り口がお出迎え

チェックイン

エレベーターを上ってホテルに入ると、すぐにスタッフの方が出迎えてくれます😊
中に入ると、と〜〜〜っても広々とした天井が高いロビー。アートが飾られてとても素敵な雰囲気です✨

チェックインは椅子に座ってできるので楽ちんです。途中、おしぼりとウェルカムドリンクをいただきました💕

館内の説明などをしてもらい、お部屋に案内されます。

荷物も運んでもらえるのですが、スーツケースなどの大きい荷物はチェックイン中にお部屋に運んでいただけた様で、お部屋に入ったら既に荷物が搬入されていました
「後から持っていきますね」というホテルが多いと思いますが、お客さんもあまりいなかったからか、今回の素早い対応に感激でした🎉

部屋に案内していただいたホテルマンのお兄さんは外国の方でしたが、日本語もとても上手で、所作も素敵でとても気持ちの良い接客でした💖

お部屋紹介 スーペリアルーム 609号室

今回宿泊したのは、一番リーズナブルなスーペリアルームです。

リーズナブルなお部屋ですが侮るなかれ!!43㎡もあり広々としています。ベッドも広く、荷物を置くスペースもあり、お風呂は日本式の洗い場付きのお風呂なので、リラックスできて最高です😍

hamuri

ちなみにお風呂は大浴場で温泉に入ることもできるので、そちらもおすすめです🙌
(※お部屋は温泉ではありません)

入り口入ってすぐの大きな姿見は便利だし、とても贅沢な気分にさせてくれます✨
バスローブ、パジャマ、館内着と揃えられている点がとても良かったです!館内着&使い捨てスリッパで大浴場に行ってもOK👍

お部屋は少々暗めではありますが、私たち夫婦は元々暗めのライティングが好きなので気になりませんでしたよ😀
逆にリラックスできていい感じでした💖

テーブルが高くて広いのが何気に嬉しいです

大浴場の利用も良いですが、お部屋のお風呂もシックな感じで雰囲気があって良かったです!
入浴剤も用意されていましたのでの〜んびりお湯につかれます😊

アメニティはポルトムオリジナルバスアメニティとのこと😆使い心地も良かったです✨

そして、私が使ってみたかったレプロナイザー(楽天で★4.75!!)のドライヤーが完備されていてテンション上がりました🙌 風量も強くて満足でした!

そしてアメニティですごいと思ったのが、下記画像のブラシたち😳
これアメニティなの??使い捨て???って思うくらい、とてもしっかりしたブラシとクシが用意されていました!
(ちなみに大浴場にもブラシはありますが、グレードが落ちますので持っていく事をおすすめします。)

オリジナルブランドのアメニティのおかげか、レプロナイザーのおかげか、立派なブラシのおかげか分かりませんが、髪がサラサラになった気がしました🙋笑

電気を消したり、カーテンを閉めたりなどはこのハイテクな物たちで行います!
あると便利な充電器も置いてありましたよ〜!

お部屋だけでも魅力ポイント満載です✨
高級感があるだけでなく、痒い所に手が届くサービスを感じる・・・そんなお部屋でした😊

ここで、残念だったことを少し書きます。

🙅‍♀️スリッパは少し変わっていて、ビーチサンダルタイプだったので靴下では履けないこと
🙅‍♀️コインランドリーがないこと😭

コインランドリーはありませんが、ホテルにはランドリーサービスはあります。

高級路線のホテルかなと思うのでコインランドリーがないのは仕方ないですが、このホテルのポイントは新千歳空港直結という立地にもあると思ので、そうすると旅人の宿泊が多いのではと思うのです。ランドリーサービスではなく気軽に利用できるコインランドリーがあっても良いよなぁと思いました。

ちなみに、新千歳空港内にもコインランドリーはありません😅 ホテルは仕方ないとして、空港内に一か所くらい作ってくれてもいいのに・・・と思いました💀

館内設備

なんと言っても、ポルトムインターナショナル北海道には温泉が引いてある大浴場があるのが良いですよね!!

私は大浴場に人が多いと足が遠のいてしまうのですが、今回はほぼ貸切で利用することができました😍
お部屋で大浴場の混み具合を確認できるので、お風呂の中はそんなに広くはない為、行く前にチェックする事をお勧めします!

お風呂は館内のイメージそのままに、黒をベースにシックな暗めな内装でカッコイイ感じでした🙌
特にミュージックも流れておらず、し〜んとしていますが、ここまでの静寂って最近感じてなかったな・・・というくらい静かで逆に癒されました♨️

無料で利用できるジムもありますよ! ジムで汗を流してからの温泉なんて最高ですよね😆

館内の雰囲気は本当に素敵で、とても気に入りました😊

いくつものアートが飾られているアートラウンジもあったので一度覗いてみてください!
ラウンジのアートは撮影禁止でしたので写真は載せませんが、クラシックな趣のある雰囲気の中でアートを楽しめますよ✨

レストラン

ホテル内のレストランやバーは下記があります。

※コロナ禍で営業していない・又は営業時間が変わっているお店がある様でしたので、ご利用前にご確認ください。

私たちは新千歳空港直結という事で、夕食は国内線ターミナルのレストランを利用しに行きました🙆

ちなみにこちらもコロナ禍で営業時間が短くなっている所が多いので、晩御飯を食べに行く場合は早めにお出かけする事をおすすめします!

コンビニはホテルから近い所だと国際線ターミナル内のローソンが利用可能でしたが、その他のレストランやお店等の施設はコロナの影響で閉まっていましたのでご注意ください。

朝食

朝食付きのプランだったので、朝ごはんをいただきました!
フレンチレストランタテルヨシノが朝食会場です🍽️

洋食のみの様で、和食はないようです。
オープン当初はオムレツのソースが選べた様でしたが、今回は選べず残念でした😭

お味の方は・・・食材一つ一つが美味しく大満足です😊

ルームサービスでいただく感じのシンプルなアメリカンブレックファストでしたが、野菜が新鮮、パンも美味しく、量より質重視な方にぴったりな朝食だと思います✨

まとめ

勝手に総評:★★ 5/5😍 
(接客 4.5、設備 5、清潔さ 5、食事 4.5、立地 5)

いかがだったでしょうか?

夫もポルトムを気に入って、新千歳空港だけで3泊くらいしたいと言っていました笑
温泉もあり、空港には北海道の魅力たっぷりなので、空港だけでも楽しめちゃいますよね!

皆さんも北海道に飛行機で行った際は一度泊まってみてください🙌
きっと素敵な体験ができるはずです🎉

最後までご覧いただき、ありがとうございました!

お部屋からのビューが最高!

>>>こんな記事も読まれています