【宿泊記】ミレニアム三井ガーデンホテル東京!![銀座の高立地★洗い場付きお風呂、ブルガリアメニティ、ふかふかスリッパで最高のステイ]一時帰国自主隔離で長期宿泊

国内旅行✳︎Japan,旅行/Travel

こんにちは、hamuriです😊
2021年9月の一時帰国で、自主隔離の為に滞在したミレニアム三井ガーデンホテル東京の宿泊記です✨

ミレニアム三井ガーデンホテル東京のここが良かった‼️
  • 抜群の立地!!何でもある銀座のど真ん中。
  • 全室洗い場付きのお風呂!バス・トイレ・洗面台が独立した三点分離タイプ(アクセシブルルーム除く)
  • 大きめの窓で明るく開放感のあるお部屋(スーペリアコーナーツインのお部屋)
  • 高級感あふれる"ブルガリ"のアメニティ・ふかふかスリッパで気分最高!(一部の部屋・プラン限定)
hamuri

それでは詳細を紹介していきます〜〜どうぞ!!

ミレニアム三井ガーデンホテル東京の場所

ミレニアム三井ガーデンホテル東京は東京・銀座にあるホテルです。銀座の中心にあるとても便利な立地で、観光やビジネスにも利用しやすいと思います👍

東京メトロ日比谷線・地下鉄浅草線東銀座駅」A1番出口より徒歩1分と駅近なのも嬉しいですね😀
一番近い出口から出れば、上を見上げればすぐにホテルを見つける事ができます👍

東京メトロ銀座線「銀座駅」からも歩くことができ、A5番出口から徒歩2分です。
あとは少し遠いですが10分くらい歩けばJR山手線「有楽町駅」銀座口からもアクセス可能です🚶‍♀️

GINZA SIX、銀座三越、松屋銀座などのデパートや、歌舞伎座までも徒歩数分です✨

もちろんコンビニやドラッグストアも徒歩すぐの所にあるので滞在中困ることなく、とっても便利でした☺️

私的に良いなと思ったのは、ホテルは大通りに面してはいるのですが、ホテルの入口前がロータリーの様になっているおかげで、タクシーの乗り降りも大きい荷物があっても楽だったし、レンタカーを借りた際もちょっと車を止めて荷物を入れるというのができたこと!

地味なポイントですが、大きい荷物があってもバタバタせずに落ち着いてできたのがとても良かったです😀
(駐車場はありません。駐車が必要な場合は最寄りのパーキングを利用することになります)

客室〜スーペリアコーナーツイン〜

今回は「スーペリアコーナーツイン」のお部屋に宿泊しました!

ミレニアム三井ガーデンホテル東京公式ホームページより

前回の一時帰国・自主隔離で学んだ事がありまして・・・
・お部屋の広さは25平米以上はあった方が良い→前回は20平米くらいの所で、長期滞在となると少し狭いなと感じた
・窓は大きい方が良い→外にあまり出られないので、窓が大きい方が開放感があって良い

⇒以上のことから、スーペリアコーナーツインなら上記希望を満たせるだろうとこちらのお部屋にしてみました🙌

スーペリアコーナーツインは広さ31.4m²と、東京のホテルでは広めのお部屋です!やっぱりこれくらいの広さがあると長期滞在には良かったです😀

また、角部屋を選んだ事で、思惑通り窓も広く明るかったのでその点もGoodポイントでした💕
ちょうどデパートの三越が見える部屋だったので、銀座の通りを眺めながら、窓の横にあるテーブルでご飯やお茶を楽しむことができました😀

ただしテーブルが少し狭かったのが残念💦

ご飯を食べる時にはテーブルに乗り切らず、ソファ横にちょうどサイドボードがあったのでそのスペースも使っていました。

二人掛けのソファ。テーブルは少し小さめ。ソファ横のサイドボードが便利!

ベッドはセミダブルくらいのサイズが2つ並んでいたので、割と広々使えました✨
ベッド同士をくっつける事もできるので、お子様がいる場合などは家族みんなで寝るにも便利な作りだと思います😀

枕は「三井ガーデンホテルズ オリジナル快眠枕」との事でこだわりがある様です。好みによってかためとやわらかめが使い分けできるのが良かったです⭕ 個人的にはもう少し高さがあると良かったかなぁ。

日本橋に本社を構える快眠枕のパイオニア、ロフテーと共同開発したこの枕は、枕の中を5つのユニットに分けることで中身の片寄りを防ぎます。また、かためとやわらかめの2層式構造で、高さの異なるユニットにより枕の高さと感触をお好みでお選びいただけます。

ミレニアム三井ガーデンホテル東京公式ホームページより
ミレニアム三井ガーデンホテル東京公式ホームページより

サイドボードにはコンセントがそれぞれのベッド横についています!(USBタイプの充電は無し。)

私がホテル・お部屋選びで欠かせなかったのがお風呂です。

絶対、洗い場付きのお風呂が良かったんです♨️

お風呂に浸かるのが好きなので、ユニットバスは嫌でした。1泊くらいなら良いのですが、連泊となると、ゆっくりできる洗い場付きのお風呂が私の中ではマストです‼️笑

ミレニアム三井ガーデンホテル東京は、全室洗い場付きのお風呂なので高ポイント💖

しかしお風呂場は意外とコンパクトでした😅
もう少し大きいと良かったのですが・・・こればっかりは仕方ないですね💦

清潔感はあったし、シャワーの水圧も問題なし、嬉しい人には嬉しいレインシャワーもあったのでそこは良かったです👍

バス・トイレ・洗面台の三点独立というのも良い点で、「誰かがお風呂に入っているとトイレに行けない😂」なんて事もないので有り難かった!

しかも洗面台がとっても広い!!!
鏡も大きくて、明かりを付けると女優ミラーみたいになってました😳 とっても使いやすかったです😍

隔離中はお仕事やらのパソコン作業が必要だった事もあり、作業スペースがある事も重要視してホテルを選びました。

この様に大きめの机があり(椅子は長時間作業には不向きで硬めのものだったものの)、少し作業するには十分でした!
ビジネスでの利用もしやすそうです😆

もちろんWi-Fiもありますが、有線でインターネットを繋ぐこともできます⭕

バスローブとパジャマの用意がありました!
パジャマは上下セパレート、ボタンで閉めるタイプなので前がはだける心配がありませんでした👍

その他、ホテルのアメニティ等をご紹介したいのですが、アメニティについて特筆すべき点が2つあります🙌

▼その1
スリッパがやばい!!!

「アメニティでこんなスリッパ履いた事ない!!」というくらい厚みがあってフッカフカで、めっちゃ気持ちいいスリッパでした😳
こんな立派なのに使い捨てだし、スイート宿泊でもないのに使って良いの!?っていうぐらいすごくて驚きました😳

もしかすると足が大きい人や、甲の高い人は若干きつく感じるかもしれませんが、履いてたら馴染みます👍

私、ホテルでは絶対使い捨てスリッパ派なので、絶対にホテルでは使い捨てスリッパ使うのですが、大体ペラペラなんですよね😫 全部のお部屋ではないようですが、スーペリアコーナーツインはこのフカフカスリッパみたいです!

いや〜本当に、このスリッパは感動ものでした。

▼その2
ブルガリのアメニティ💕

特にプランにブルガリのアメニティですって書かれていなかったのですが、行ってみたらブルガリだったのでテンション上がりました😍

他の方の宿泊記では、同じお部屋っぽいけどブルガリのアメニティではない方もいたので、アメニティがブルガリなのは、部屋タイプによって違うのか…?プランによるのか…?ちょっと分からないです😅

間違えて置いてあったりして…とも思ったのですが、清掃のアメニティ補充の際もちゃんとブルガリを置いていってもらえたので、間違えではなかった様です笑

香りがとても良くて癒されました〜〜🌸

その他のアメニティ・設備はこんな感じです⬇️

ちなみに、隔離中は毎日体温を測らなければいけないのですが、体温計を忘れてしまいました💦
ホテルの案内を見ると、貸出備品に体温計があったのでホテルから借りる事ができました😅

貸出備品は下記のものがあり、フロントに言えば貸していただけます!

電気スタンド/アイロン/変圧器/ソーイングセット/毛布/体温計/フォーク・ナイフ・スプーン/皿/ワインオープナー/ワインクーラー ※備品の数には限りがございますのでご了承ください。

ミレニアム三井ガーデンホテル東京公式ホームページより

レストラン〜現代里山料理ZEN HOUSE〜

ミレニアム三井ガーデンホテル東京公式ホームページより

地下1階には、現代里山料理ZEN HOUSEという和食レストランが入っています😀
私は今回利用しませんでしたが、こちらで朝食ブッフェをいただく事もできます✨

感染症の影響で一時期は朝食ブッフェではなく、プレートでの提供をしていた様ですが、2021年12月6日よりビュッフェ形式での提供を再開した様です😊

朝食ブッフェは人気もある様なので、宿泊した方はぜひ利用してみてはいかがでしょうか!(プレートはコスパが悪い等イマイチな意見がちらほらありましたが…😅ブッフェは口コミ良かったです)
私も次回、ブッフェが利用できるのであれば行ってみたいです〜〜〜!!

朝食の他、ランチ・ディナー、お弁当のテイクアウトもあるようです🙌
引き続き感染症の影響で営業時間の変更などあるかもしれませんので、行かれる前に公式ホームページにて確認をお勧めします!

料金

今回は一休.comを利用して予約しました👍

二人で1泊10,400円〜15,300円で宿泊できました🙌
金曜・土曜日や祝前日が少し高めで、日曜・他の平日は安かったです。高くても15,300円なので、二人でしかも東京でと考えるととても良心的なお値段だったと思います🙋‍♀️

しかも一休ポイントが10%も付くプランだったので、ポイントでもう1泊できるくらい貯まっちゃいました💰
一休はポイントが沢山付くプランがあったり、即ポイント使用できたりするので使い勝手が良く、よく利用します😆

他にも楽天トラベルじゃらんOZmallなどもチェックして、お得なプランを探して予約する様にしています☺️

まとめ

勝手に総評:★★☆ 4/5😍 
(接客 3.5、設備 4、清潔さ 5、食事 -、立地 5)

接客については特に悪かった訳では無いのですが、長期滞在中のお部屋の掃除スケジュールなどで上手くコミュニケーションが取れず、何度も問い合わせる事があったりして、内部で連携が取れてないと感じる事があったので少し低めにしました😅

一人一人の方はとても良い方なのですが、サービス的にはあと一歩…と感じてしまいました。

立地やアメニティがとても良かったので、銀座付近で宿泊したい時にはまた泊まりたいホテルです😊

最後までご覧いただき、ありがとうございました!

>>>こんな記事も読まれています