【宿泊記②】パークハイアット ニセコ HANAZONO -感動の美味しさ〜ルームサービスとオーダーブッフェ朝食

国内旅行✳︎Japan,旅行/Travel

こんにちは、hamuriです😊
こちらはパークハイアット ニセコ HANAZONOに宿泊した際にいただいた、ルームサービスと朝食についての記事です。

お部屋やホテル設備の詳細は別記事でご紹介していますので、ぜひそちらもご覧ください👏

パークハイアット ニセコ HANAZONOのルームサービス

ホテルの周りにはお店やレストランはあまり無いようなので、夕食はルームサービスをいただく事にしました😀

しかも今回は、アメックスプラチナカードを持っていれば使える「Fine Hotels + Resorts」を利用してホテルの予約したので、ホテルで使える$100クレジットが特典で付いてきており、このクレジット利用により、ほぼタダでルームサービスを沢山頼む事ができました😳

アメックスの「Fine Hotels + Resorts」最高です!!!

実際オーダーしたのは下記メニューです💖

メニューが美味しそうなものが沢山あって悩みましたが、頼んだもの全て大正解でとっても美味しかったです😍

ビーフバーガーはアメリカで食べるハンバーガーより美味しかった😂笑
お肉に旨味があって、焼き加減も好みでした✨

スープカレーなんて、タラバ蟹付きですよ‼️
少ししょっぱい気もしたけど、ちゃんと魚介の味が出てて美味しかったです👏

シーフードチャウダーは具が沢山、2人で十分分けられるくらいの満足の量。

倶知安のじゃがいもはシンプルなんだけどと〜〜〜っても美味しかった😳
ただのじゃがいもなんだけど、めちゃくちゃ甘くてじゃがいもの概念が覆るくらい・・・

夫はただのじゃがいもでしょって頼む時はあんまり乗り気じゃなかったけど、食べた瞬間、何これ美味いって絶賛してた‼️

ルームサービスって「味は普通に美味しいけど高いよね〜量も上品な量しか無かったりするし」っていうイメージだったんですが、パークハイアット ニセコのルームサービスは違いました。

値段はやっぱりルームサービスだからすこ〜し高いけど、味に見合う値段だと思います😊
むしろ二人で夕飯$100って普通に外食してもいく値段だし、ルームサービスって事を考えるとコスパ良い・・・と思いました🎉

他のメニューも色々あります👍
ラーメンも気になるし、カルパッチョも美味しそう。ピエールエルメのデザートを頼むこともできます💖
お子様メニューもありますよ〜!

ルームサービスのメニューはホテル内のレストランで食べれるものもあるみたいです。

ルームサービスのメニュー詳細やホテル内レストランについては公式ホームページをご確認ください🙆

パークハイアット ニセコ HANAZONOの朝食

続きまして朝食をご紹介します😊

ピエールエルメのお店の前に行くと係の方がいて、案内してくれました!
朝食会場は落ち着いて雰囲気良かったです✨

hamuri

こちらの朝食も「Fine Hotels + Resorts」経由で予約をしたおかげで無料でした💕

朝食はオーダーブッフェ形式です🍴
メニューを渡されるので、そのメニューに書いてあるものを好きなだけ頼むことができ、席まで持ってきてくれます😆

ブッフェ台がゴチャゴチャ混むこともないし、コロナ禍という事もありオーダーブッフェ形式は私的に良かったです✨

※クリックで拡大できます
※クリックで拡大できます

朝食のメニューで大注目なのが・・・ピエールエルメの品々です💖

なんとあのピエールエルメが食べ放題😳
ピエールエルメのショップでお買い物しなかった方も、ぜひ朝食で試してみてほしいです💕

私たち夫婦が頼んだのはこちらのメニュー🙌
まずは洋食。

ピエールエルメの「イスパハンクロワッサン」は名物メニューらしく、絶対食べるべき!との情報を得ていたので頼んでみました✨

見た瞬間「甘そう、重そう・・・」と怯んでしまいましたが、食べてみるとあら不思議!笑
見た目ほど甘くなくパクパク食べれちゃいました😳

お腹に余裕がなく断念しましたが、もう一つ追加で頼もうと思ったほどです💕
本当はオムレツとかエッグベネディクトも頼みたかったんですけど、和食もあったので無理でした😭

続いて和食です!

和食で一番美味しかったのは「ししゃも」‼️‼️

本日の魚の炭火焼きがししゃもだったかな?これがめちゃくちゃ大当たり😳
こんなに大きいししゃもなんて人生で初めて見ました&食べました😳

立派すぎる見た目、身がしっかりしてて、と〜〜〜っても美味しかったです。正直・・・

本日の魚がししゃもかぁ😅

と、ちょっと残念だなと思っていたのですが、良い意味で裏切られました💖
ししゃもがあったら絶対食べてみてください✨

もちろん、お刺身や海鮮丼も美味しかったです!

留守津うどんは湯葉がたくさん入っていました🙌
湯葉があまり好きでない夫は好みでは無かったようですが・・・湯葉好きな人はぜひ!麺は美味しかったみたいですよ😀

私がちょっとオーダー失敗したかなと思ったのが「すごい納豆」です・・・

ネーミングに惹かれて頼んでみたのですが、とても大きくて、中を開けたら大粒の大豆がゴロゴロ入っていて。。

正直、私、小粒納豆が好みなんです😂
しかも納豆を食べる前はまだまだお腹が余裕で、追加で何注文しようかな〜♪とウキウキだったのですが、大粒納豆がお腹に溜まってしまって追加で頼めなくなるくらいお腹いっぱいになってしまいました😂

私の好みと、他のメニューも食べたかったのもあり、ちょっと選択間違えたかなぁと思ってしまいましたが、大粒納豆が好きな方には、大豆の味がしっかり感じられて良いと思います✨

総合的に見て、普通のブッフェとは違って一つ一つがしっかりした作りで、美味しくて大満足の朝食でした💖
パークハイアット ニセコに泊まったら、ぜひ朝食を召し上がってみてください〜!!

気になるパークハイアット ニセコ HANAZONOの宿泊料金は?

今回パークハイアット ニセコ HANAZONO1泊大人2名のトータル宿泊料金は・・・

$520.10/59,754円でした(宿泊時のレート114.89円で換算)💰

でも私たちはこの金額を払った訳ではありません!

アメックスプラチナカードの特典で「Fine Hotels + Resortsでの予約で、アメックスプラチナカードを使って事前決済すれば$200クレジットがもらえる」という特典がありまして、$200割引になっているんです✨

なので実際の支払いは$320.10/36,776円になりました👍
(ルームサービスの$100クレジットからはみ出た分やピエールエルメでの買い物分などが少し含まれています)

夕食をルームサービスで食べて、オーダーブッフェの朝食食べて、温泉付き客室に大人2人宿泊してこのお値段です。
いや〜とってもお得でした😍

まとめ

勝手に総評:★★★ (かなり5よりの)4.5/5😍 
(接客 5、設備 5、清潔さ 4、食事 5、立地 4.5)

パークハイアット ニセコ HANAZONOはご飯が美味しい!
お部屋も設備も充実!スタッフの皆さんも優しい!!

虫がいなくて、もう少しアクセスが良ければ私的には5点満点です😳
ちょっとデメリットもあったけど、絶対再訪したいな〜と思ったホテルの一つにランクインです👏

最後までご覧いただき、ありがとうございました!!

>>>こんな記事も読まれています