2022年フロリダ・ディズニーワールド旅行 | 2日目

旅行/Travel,海外旅行✳︎Abroad

こんにちは、hamuriです😀
2022年5月に念願のフロリダにあるディズニーワールドへ行ってきたので、その様子をお伝えします😍

ディズニーワールド7泊8日の旅・2日目です🌍

滞在中のスケジュール

初めてのディズニーワールドだったので、プールを除く各パークで1日は過ごせるようにしました!

主な予定事前予約したレストラン
1日目夜到着なのでホテルへ直行
2日目Magic Kingdom11:00 Be Our Guest
3日目Hollywood Studios15:00 Sci-Fi Dine-In Theater Restaurant
4日目EPCOT
5日目ディズニースプリングス
6日目EPCOT21:05 Chef Mickey’s Fun Time Character
@Disne’s Contemporary Resort
7日目Animal Kingdom
8日目ホテルチェックアウト後、空港へ直行

1日余分な日があったので、もう一度行きたいパークに行こうと思っていて、EPCOTが回りきれていなかったのでEPCOTに2回行きました😀

ディズニーワールドのチケット

iPhoneのウォレットに入れたチケット。ずっと残るみたいだし可愛い!

私は少しでも安くチケットを手に入れたかったので、何かないかな〜と探していたら、少しお得な方法を見つけました!

それはUNDERCOVERTOURISTという旅行会社でチケットを購入するという方法です😊

UNDERCOVERTOURISTはディズニーの他にも、フロリダとカリフォルニアのテーマパーク(ユニバーサルスタジオ・シーワールド・レゴランドなど)のチケットを販売しています。

でも、変な会社だったら・・・せっかくチケット買って使えなかったら・・・嫌じゃないですか😨

だからめちゃくちゃ調べました!!笑

口コミやら、メディアやら、SNSやら。そうしたらちゃんとした会社っぽかったのでこちらでチケットを買うことに決めました🙆

値段は今見てみるとこんな感じで、例えば2023年5月22日から5日のチケットだと$21.93安くなるようです🎉 一人約$21割引なので、$21だからって馬鹿にできないですよね〜〜!!

UNDERCOVERTOURIST公式HPより/23年1月28日現在

「SAVE$42」っていうのはよく分からないですが、元々の1日チケット*日数分の金額と比べてるのかな?ディズニーも長い日数のチケット買うとディスカウントがあるので、$42安くなるって事はなかったですが・・・😅

私が調べた限りでは、この日は約$21安いです!行く日によっても違うのでチェックしてみてください😀

チケットはeチケットでもらえるので、ログインしてチケットIDが確認できます。そのIDをMy Disney Experienceの"LINK TICKET"という所に入れると、自分のディズニーアカウントにリンクすることができますよ!

レストランの予約

私は旅行を検討し始めたのが遅かったので、1ヶ月前くらいからレストランの予約を取り始めました。しかし1ヶ月前になるとやはり人気なレストランは空きがありませんでした😢

60日前から予約できる様なので、できるだけ早く予約をした方がいいです!!

もし予約を取れなかった方・・・・・・絶対に諦めないでください🙆

予約状況は常に変動するので、キャンセルが出れば予約が取れる可能性があります👍
私もBe Our Guestとシェフミは予約が取れていませんでしたが、何度もアクセスしてやっと取ることができました💖

特に日にちが迫ってくるとキャンセルが結構出てくるので、最後まで諦めずに確認してみる事をおすすめします!

予約がなくても、当日行ってみると入れる可能性があったりなかったりするみたいなので、どうしても予約出来なかった場合は突撃もありかも!?

マジックバンド

マジックバンドは買おうと思ったのですが、結局買いませんでした。

チケットはApple Walletにも入れることが出来たので、それで十分だったからです🙌

マジックバンドって意外とお高いんですよね😅

夫はなぜか上手くApple Walletに入れることが出来ませんでしたが、ゲートの所で事情を説明したら、カード型のチケットをくれたのでそれを使っていました!カードは50周年デザインだったのでいいお土産になりました😆

Magic Kingdom | マジックキングダム

やっぱり最初はマジックキングダムかな〜と一番最初にやってきました😍

11:00からBe Our Guestのレストランを予約していたのでその時間に合わせて出発することに。

ここで、レストランの場所を確認していただきたいのですが・・・(赤丸の62番がレストラン)

入り口からめちゃくちゃ遠いです😱

真反対です😱

10分前くらいにエントランスに着いたので、行ってから場所を探して焦りました😅

私みたいな方がいるか分かりませんが、みなさんも予約しているレストランは事前に場所を確認した方が良いですよぉ〜👩‍🎓

Be Our Guest 入り口

Be Our Guestの中の雰囲気と食事の写真を少しシェアします!

食事は前菜・メイン・デザートのプリフィクスコースメニューになっています💖

前菜とメインはいくつかの種類の中から選べます。デザートはみんな同じです。

私は前菜はチーズたっぷりのオニオンスープ、メインはフィレミニョンのステーキにしました🍽️

事前リサーチで、美味しそうだなと思っていたものを選びましたが、どれも美味しかったです💖 オニオンスープは少ししょっぱかったかな。

コンセプトの違うお部屋がいくつかあって、どのお部屋で食事になるかはその時次第になります!
食事の後に他の部屋も見て回っていいよ〜と言ってくれたので違うお部屋も見れてよかったです😆

特にバラのあるお部屋は「おぉ〜」と感動しましたが、暗かったので食事には不向きかもしれません。

スペシャルドリンクに乗っているライトはお土産に持って帰って良いとの事だったので、いただいてきました👍

パーク内はこんな可愛い銅像なんかもあって、歩いているだけでとっても癒されました💖

アトラクションはGenie+(1日$15/人)を購入していくつか乗りましたよ!結局Genie+はほぼ毎日買っていました😂

海外のディズニーランドは空いているイメージがあったのですが、人気アトラクションは110分待ちなどもありました。待ち時間はアプリで確認できて、インパしていなくても見ることができるので旅行前に一度見てみてください😀

マジックキングダムの夜のショーは「ディズニー・エンチャントメント」というものすごい数の花火が華やかなショーが行われています😆

夜のショーではディズニー・エンチャントメントがすごく良かったので、とてもおすすめなのですが、こちらのショーは50周年限定という事で、2023年4月2日で終了らしいです😢

その後は、以前にやっていたハッピリー・エバー・アフター(公式表記です。ハピリーじゃないんだ・・・笑)が始まるらしいです!ハッピリー・エバー・アフターも人気だったみたいなので楽しみですね💎

まとめ

次回は3・4日目をまとめて紹介します😀
よろしければご覧ください🔽

1日目(飛行機搭乗・ホテルレビュー)はこちら🔽

最後までご覧いただき、ありがとうございました!

>>>こんな記事も読まれています