2022年フロリダ・ディズニーワールド旅行 | 3〜4日目

旅行/Travel,海外旅行✳︎Abroad

こんにちは、hamuriです😀
2022年5月に念願のフロリダにあるディズニーワールドへ行ってきたので、その様子をお伝えします😍

ディズニーワールド7泊8日の旅・3〜4日目です🌍

Hollywood Studios | ハリウッドスタジオ

3日目はハリウッドスタジオへ🏃

この日もGenie+を購入してアトラクションを楽しみつつ、15:00に予約した「Sci-Fi Dine-In Theater Restaurant」へ向かいます!

ロックンローラーコースターは日本にないアトラクションなので乗ってみました😀

乗り場に近付くと出発する人が見えて怖さ倍増😱

ディズニーにしては迫力満点でしたが楽しめました!!私は激しいのに乗り過ぎると酔ってしまうので1回だけにしましたが、絶叫系好きな方は何回でも乗りたいだろうな〜👍

それでは早速、Sci-Fi Dine-In Theater Restaurantの様子をご紹介します!

入り口にレトロな車の模型が置いてあって可愛い。写真スポットにピッタリ💖

料理はハンバーガーやパスタ等のふつ〜〜〜〜〜〜〜〜のアメリカンレストランなのですが、中は野外シアターをイメージした作りになっていて面白いです🍷ちょっと暗くて食事向きではないですが、お子様は喜ぶのではないでしょうか!大人の私もテンション上がりました🌻

こんな感じで、車が座席になっています💖 一部車ではない席もあるのですが、運次第です。

ハンバーガーを頼みました🍽️ 味は普通に美味しいよ、くらいです。笑

事前にメニューを見れるので、行く前に公式ホームページをチェックしていくと、英語メニューでも焦らないし、値段も書いてあるのでいいですよ🔅

リトルマーメイドのショーが見たかったのですが、やっていなかったです😭

タワー・オブ・テラーは日本とちょっと違うので、ぜひ乗ってみてください!

あと、ハリウッドスタジオにはスターウォーズエリアがあるのでファンにはめちゃくちゃ魅力的ですよね😆
このエリア付近ではライトセーバーを持っている人が割といて、私は書いませんでしたが羨ましかったです〜🤖

夜のショーの写真がないのですが、私が見たのはWonderful World of Animationというものです。今はファンタズミックになっているみたいですよ🙌

EPCOT | エプコット

4日目はエプコットへ🏃

実はこの球体の中もアトラクションになってるんです!!

アトラクション自体も面白いし、終わった後も色々遊べるゲームがあるので(科学館みたいな感じ?)、ぜひ行ってみてください😄

私が行った5月はフラワーガーデンフェスティバルが開催されており、至る所にキャラクターが💖
こんな風にキャラクターを一つずつ作るの、すごくないですか!?

それからEPCOTで良かったのは、色々な国のフードが楽しめること😍

日本館でうどん&お寿司、フランス館でデザート、カナダ館であまり食べられないプーティン、イギリス館でフィッシュアンドチップスを食べました💖

イチオシはフランス館のデザートとイギリス館のフィッシュアンドチップスです😋

フランス館のデザートは「ブランジェリー・パティスリー」というお店で買えます。パン屋さんの様な感じで、サンドウィッチやクロワッサンなども売っていて、どれも美味しそうなんです😍

日本の方にも甘すぎず、美味しく感じるデザートがこちらで食べられますよ🍮

フランス館にはクレープ屋さんもあって、とっても美味しそうでした!行列だったし、既にデザートを食べた後だったのでやめましたが、機会があったら食べてみてください🙌

イギリス館のフィッシュアンドチップスは意外と美味しくてびっくりしました🤩 もっと普通の味かな〜と思ったんですが、見た目は普通でも衣がサクサクで軽くて美味しかったです!

日本館の雰囲気はとっても素敵でした!定期的に太鼓のパフォーマンスをしている様で、沢山の人が見ていました😀
日本館にある三越でも沢山の人がお買い物していて、なんだか嬉しくなります💖

三越の店内は何でもありという感じで、ポケモンやジブリのキャラクターものから、お菓子、お香や日本っぽい柄のポストカードまで、色々な種類の商品があって面白かったです😀

フロリダってスコールが降ります。14時頃にスコールが降ったのですが、その時はすぐに止んで良かったのですが、夕方にまた雨が降り始めたと思ったらゲリラ豪雨の様なひどい雨で全然止まず、気付いたら至る所で道路が冠水してました😅

レインコート&ビーチサンダルを持参していたので、幸い軽傷で済んだと思います。笑

特にスニーカーなどメインの靴が濡れて、翌日も乾かずだとキツイので、ビーチサンダルを持って行って良かったです👍

夜のショーは強い雨に打たれながらだったので集中して見れませんでしたが…とても人気なショーなのでぜひ見てください!!

私は横から見る感じになったのですが、真正面から見た方がちゃんと映像も見れていいと思いました😂

まとめ

次回は最終回!5〜8日目まで、ディズニースプリングス・シェフミッキー・アニマルキングダムの様子を最後までまとめてご紹介します😆
よろしければご覧ください🔽

1日目(飛行機搭乗・ホテルレビュー)はこちら🔽

2日目(レストラン予約/マジックバンドについて・マジックキングダム)はこちら🔽

>>>こんな記事も読まれています