2022年夏・東海岸旅行記 | ワシントンD.C.編

旅行/Travel,海外旅行✳︎Abroad

こんにちは、hamuriです😀
2022年6月にワシントンDC・ニューヨーク・ナイアガラの滝(アメリカ側)に行ってきました!

今回はワシントンDCに行った時の様子をシェアしたいと思います✨

ホテル | ウェスティン・ジョージタウン、ワシントンD.C.

今回はマリオット系列の「ウェスティン・ジョージタウン,ワシントンD.C.」に宿泊しました💖

入り口が素敵

場所はこちら🔽

ワシントンDCには初めて行ったので土地勘が全然なく、ホワイトハウスにも近そうだし良いかなと思ったのですが、案外遠かったです😅

アメリカの規模をなめたらいけないですね・・・笑

DCには1泊だったのでマリオットポイントを使い宿泊をしていて、35,000ポイントで泊まれたので文句は言えないですが😳

朝の9時頃にワシントンDCに到着して、Uberで15分くらいでホテルまで来たので、ホテルに着いたのが11時くらいだったのですがお部屋に入れてもらえました💖 ありがたいー!

これもマリオットのクレジットカードでプラチナ会員のおかげかも?

お部屋はクラシックな感じで、天井も低いので狭く感じました。

でも嬉しかったのがシャワーとは別のバスタブがあったこと😊 さすがウェスティン!これで旅の疲れを癒せます。

美味しいスイーツ屋さん発見!

とりあえずお腹が空いたのでブランチできる所を探していたら、美味しそうなスイーツ屋さんを発見😳

私も夫も甘いものに目がないので急遽行ってみることに🏃

「Un je ne sais Quoi…」というお店で、フランス菓子店と書いてます。

お店自体は小さいですが、イートインスペースもあって可愛いお店です😆

ショーケースの中は美味しそうなケーキ、カヌレ、クロワッサン、パンオショコラなどがたくさん💖

人気のお店らしく、ひっきりなしに人が来て列になることもありました✨

高そうだけど美味しそうなジュースもあります

この中から悩みに悩んで選んだのがこちらです。

3個も買ってしまいました😍

四角いのがミルフィーるなんですが、サックサクで美味しかったです💖

日本だと美味しいケーキが沢山あるのでわざわざここで食べなくてもという感じかもしれませんが、シカゴでこういうフレンチ系のスイーツ屋さんって見たことがないので、美味しいケーキが食べられて満足です🙌

ワシントンD.C.市内観光 | 1日目

お腹も膨れたところで、早速観光開始です!

まずは絶対に外せないあの有名なホワイトハウスに行ってみます🏃

ここに来ておぉ〜ワシントンDC来た!って思いました笑

よくテレビで見てたやつです。敷地がめちゃくちゃ広いです。人が結構います。

裏側にも行けます!

裏から

そしてある事に気付いちゃいました。

ワシントンDCってめちゃくちゃ広い‼️‼️🙀

Googleマップで見て、次、あそこまで行こ〜と思うじゃないですか。地図では近そうに見えるのに、実際行ってみるとめっちゃ遠いんですよ😂

しかも、日陰がない🙀

私が行った時はすごく天気が良くて、太陽にガンガン照らされる感じでした💦

それで、歩くとどこに行くにも遠いし無理だからどうしようと思って見つけたのがコレ🚴

そう、自転車です🔅

CaBiというアプリをダウンロードして、会員登録すれば簡単に借りられます!

Liftの会社がやっているのかLiftとも繋がっているみたいです(Liftのアプリにも履歴が反映される)。会員登録で、Liftの情報を入れられた気がします・・・うる覚えですみません。

そしてこれがめちゃくちゃ良くて、ちゃんと自転車レーンが整備されている道路が多かったので走りやすいし、青空の下を走り回るのがとっても気持ちよかったです😊(暑いけど💦)

こんな感じでちゃんと自転車専用レーンがある!

ワシントンDCの街並みはとても綺麗で、異国感溢れててすごく気に入りました😊 建物の感じとかが少しシカゴに似ています。

借りた自転車はどこで返しても良く、本当に色々な場所にスポットがあるので便利でした!

自転車を好きな所で借りる→目的地の近くのスポットまで行って返却→観光→また自転車借りる・・・の繰り返しです。

途中人気のスポットは返却場所がいっぱいだったりする所もありましたが、近くに何ヶ所もスポットがあるので返せないって事はなかったです!

ホワイトハウスの次に、自転車を借りて向かったのはこちら・・・

少し前の暴動でも有名?な国会議事堂です!

工事中だった・・・

工事中で全貌が見えなかったのは残念でしたが、雰囲気は分かります!

この国会議事堂に向かって後ろを振り向くと、ワシントンモニュメントが見えます😀

ワシントンモニュメント、見えるのに国会議事堂からめちゃくちゃ遠いですからね!!笑

再度自転車に乗って、ワシントンモニュメントの近くまで行ってみました🚴(ワシントンで自転車乗ってると、ポケモンの主人公になった気分であの電子音が流れてくる・・・分かる人いるかなぁ🤣)

途中、ホグワーツみたいな建物があったりして飽きない

ワシントンモニュメントも色々な場面で目にしたことがあったので、あ〜コレか〜〜って感動しました!

本当は上に登れるはずなんですが、コロナでやってないのか閉まってました。

次はモニュメントのもう少し先にある、リンカーン記念堂に行きました!

あの有名な、アメリカ16代大統領エイブラハム・リンカーンを記念して作られたとのこと。これめちゃくちゃでかいです😳

中にはリンカーンさんの彫刻があります。ジョージア大理石でできているそうです。

リンカーン記念堂を出るとこんな景色😳

ため息が出そうなくらい綺麗で、立派で、うまく言葉にできませんがこの辺りはすごいです😳 ワシントンモニュメントの向こう側が国会議事堂です。一直線で繋がってるんですね!

アメリカはこの場所を大事にしてるんだな〜って伝わってくるような、そんな感じでした。

全部見終わったのが夕方5時くらいでしたが、暑い中自転車を漕ぎまくってかなり疲れてしまったので、この日はもうホテルへ帰って寝ました🛌 お腹は減ってたはずなのですが、何を食べたか忘れました😅

ワシントンD.C.市内観光 | 2日目

2日目はご飯から🍽️

「Luke’s Lobster」というロブスターロール専門店があって、シカゴにもあるので食べたことがあるのですが、ちょうど目的地に行く途中にあったのでこちらでご飯を食べることにしました😀

場所はこちら🔽

Luke’s Lobsterのロブスターロール、美味しいんですよ〜〜💖

ロブスターなのでサンドウィッチにしてはいいお値段するんですが、美味しいのでたまの贅沢です😍

ちなみに日本にも渋谷・新宿・表参道に店舗がある様です。

夕方に飛行機に乗るので、それまで博物館を見学することにしました!

この辺りは博物館やらミュージアムが沢山あるんですが、今回は国立自然史博物館に行きました✨

陸・海の生物から人間まで、色々な展示がされていてとても面白かったです✨

あまり博物館に興味のない夫も楽しかったみたいでかなり時間を使いました!子供でも楽しめる展示になっているのでおすすめです😀

迫力満点!

いざ、ニューヨークへ | デルタスカイラウンジ

楽しい時間はあっという間に過ぎてしまうもので、もうワシントンDCともお別れです😢

ワシントンはまだまだ見るところが沢山あったので、1泊2日じゃ全然足りませんでした💦 あと3日くらいあれば他のミュージアム等も行けたかなぁ。

ホテルに荷物を取りに戻って、そこから空港へ行って、ニューヨーク行きの飛行機に乗り込みます!

ニューヨークのラガーディア空港まではデルタ航空を利用したのですが、アメックスプラチナカードの特典としてデルタ航空のラウンジ「デルタスカイラウンジ」を利用する事ができるので行ってきました🍷

アメプラはこの様にラウンジに入れたりと特典沢山なので、旅行好きな方にはとてもおすすめです😊

アメプラについて詳しくはこちらの記事もご覧ください🔽

デルタスカイラウンジは、デルタ航空を利用しないと入れないので中々入る機会がなく初めて入ります😆

入り口ではアメプラと搭乗券を見せればOKです✨

中は広々していて、大きい窓があって開放的です👍 デルタ航空の機体を眺めることができます✈️

広いので人はいますが混雑していなかったのも良かったです😊

アルコールを含むドリンクの他、サラダ・スープ・サンドウィッチ・パスタなど軽食も少しあるので小腹を満たすこともできますよ✨

おしゃれで清潔感もあっていい感じです😊

スープやサンドウィッチを食べてみました!あと、途中でタコスとカクテルを配っているスタッフさんが回ってきたのでいただきました😋(アルコールもらおうとしたら、21歳以上?って聞かれた・・・おばさんに聞いてくれてありがとう?😂)

アメリカのアメックスゴールド/プラチナまたはヒルトンAspireクレジットカードを持っている方は、エアラインクレジットを使えばお得にデルタ航空のチケットを買うことができますよ👍

詳しくはこちらの記事でご紹介しているので、参考にしてください🔽

まとめ

次回はニューヨーク編です😊

最後までご覧いただき、ありがとうございました!

>>>こんな記事も読まれています