2022年夏・東海岸旅行記 | ニューヨーク編

旅行/Travel,海外旅行✳︎Abroad

こんにちは、hamuriです😀

2022年6月にワシントンDC・ニューヨーク・ナイアガラの滝(アメリカ側)に行ってきました!

今回はニューヨークに行った時の様子をシェアしたいと思います✨

ラガーディア空港到着

ラガーディア空港は初めてでしたが、最近リニューアルしたらしくとても綺麗でした😀

マンハッタンのホテルまでUberで向かいました。最近は空港にRide Shareの看板がちゃんと出ていて、乗り場まで簡単に行けるので良いですよね!

Uberの表示に従って行けば乗り場がある

ホテル | Wニューヨーク タイムズスクエア

ニューヨークでは2泊、立地抜群のタイムズスクエアにあるWホテルに宿泊しました!
タイムズスクエアの脇道に入った所にあってとても便利です👍

画面真ん中、Wマークがある所です。本当にタイムズスクエアにあります

ニューヨークのホテルはどこも高いです💦 Wホテルも2泊で$715と高かったですが、値段は諦めてアクセスの良さそうなところにしました😅

マリオットクレジットカードでちょうどいいタイミングで良いオファーが来ていて、$500以上の利用で$300割引になるというオファーがあったのでそれを利用しました✨ なので実質2泊で$415です😳

お部屋はアップグレードされて、眺めが良い部屋にしてくれました😆

部屋からのサンセット

Wホテルは少しユニークなホテルで、内装が派手というか、ちょっと落ち着かない感じがあり、改装されてはいますが建物自体に古さを感じました😅

マンハッタンを一望できる眺めは良かったです!お部屋はこんな感じ🔽

Wホテルでは$25/日のディスティネーションフィー(リゾートフィーみたいなもの)を払わなくてはいけないのですが、そのサービスでくれたギフトがタンブラーでした。2日分なので2つ🙌

ディスティネーションフィーに含まれるものは他に、バーで使える$25クレジットがあったり、Guggenheim Museumに無料で入館できたりする様です。

残念ながら、今回は時間がなく、バークレジットも使えなかったのでちょっともったいなかったです😢

右がディスティネーションフィーに含まれる内容です

ニューヨーク市内観光 | 1日目

着いたのがもう夜だったので、夜のタイムズスクエアを見るついでに少し夜食の調達をしました😀

それにしても、夜のタイムズスクエアは人がすごかったです😳

夜は歩くだけで大変なくらい人がいましたが、昼間は人が減って、写真も撮りやすかったです✨

タイムズスクエアには屋台が出ていて、ホットドックが美味しいというので買ってみました🍽️

あと甘いものが食べたいということで、「Junior’s」という有名なチーズケーキ屋さんにも行ってみました🏃

店内が素敵💖 チーズケーキファクトリーのケーキみたいに、アメリカっぽい色々な種類のチーズケーキが並んでいます😳

チョコ系を選んでしうまうと甘すぎて食べれない可能性もあるので・・・無難に普通のチーズケーキにしました!

ホテルに戻って夜食タイム😋

こんな不摂生な生活していいのかという感じですが、アメリカだし、旅行中だし気にしません😂

ニューヨーク市内観光 | 2日目

例に漏れず本日も朝遅めの出発となりました😅

まずは自由の女神は外せない!という事で、バッテリーパークへ向かい・・・たかったのですが、Liftがbusyですごく高かったので、先に徒歩で行けるエンパイアステイトビルディングに行ってみることにしました😆(コロナ禍以降、更に地下鉄の治安も悪くなってしまったという事で、Liftで行きました。地下鉄乗られる方はお気をつけください💦)

エンパイアステイトビルディング、とっても高いですね〜😳

展望台にも登りたかったですが、時間がないのでここからバッテリーパークへ向かいました! 車で20分程、料金は$33でした🚗

車内からブルックリンブリッジ

時間の関係で船には乗れず、遠くから眺めることに😂

この後は一番楽しみにしていたブロードウェイのミュージカルを予定していたので、遅れる訳には行きません😖

バッテリーパークから、途中で行列のできていたベーグル屋さんに立ち寄り、金融街まで歩きました✨

お散歩の後はミュージカル🙌

アラジンのチケットを取ったので鑑賞してきました💖

ブロードウェイは2回目ですが、本場の雰囲気はやっぱりすごい・・・まず、会場がすごく素敵😍

お客さんの盛り上がりもすごいです‼️ ジーニー最高だった👍

バルコニーの様な座席で、半個室のようなプライベート空間で見れました!

少しだけ視界が遮られる所があるせいか、あまりチケット代は他の席と比べて高くなかったので、おすすめです✨

遮られると言っても、ほぼほぼ見えるので全然問題なく、「前の人で見えづらい」といった事もこの席だと無いので快適に見ることができました😆

ニューヨーク市内観光 | 3日目

3日目は少しだけ観光してから、ナイアガラに向かいます✈️

ホテルの近くにある、ロックフェラーセンターに行ってみることにしました😀

日本ってこういう感じの高い建物ってないですよね。建築が違うのかなぁ?

噴水があって水遊びしている子供がいて、平和でした😊

その後、近くにとても大きい教会があり、観光客も入れるみたいだったのでフラッと立ち寄ってみました🙆

後で調べてみると「セントパトリック大聖堂」という有名な大聖堂でした!場所はこちら🔽

これがすごかったんですよ・・・

アメリカでこんなに立派な教会初めて入りました😳

天井も高くて、ステンドグラスもいっぱいあって、お祈りしている人も沢山いました。パイプオルガンもとてつもなく大きくて、素晴らしい音が響き渡っていました!

この空間がマンハッタンのど真ん中にあるってすごくないですか😳

まとめ

次はナイアガラに向かいます✈️

ワシントンDC編をご覧になりたい方はこちら🔽

最後までご覧いただき、ありがとうございました!

>>>こんな記事も読まれています