シカゴのB級グルメ!シカゴドッグ人気のお店 | Portillo’s

食べ物/foods,食べ物✳︎abroad

こんにちは、hamuriです😀

今回はシカゴダウンタウンで食べられるシカゴ発祥のホットドッグ、シカゴドッグの人気店をご紹介します✨

普通のホットドッグと違うの?

シカゴドッグって聞いたことありますか?

シカゴ発祥のホットドッグは「シカゴドッグ」と言われるもので、普通のホットドッグとは少し違います🙆

シカゴ風ホットドッグまたはシカゴドッグ: Chicago-style hot dog, Chicago dog, Chicago red hot)とはアメリカのイリノイ州シカゴを発祥地とするホットドッグの一種で、ケシの実を振ったバンズに牛肉100%のフランクフルトを挟んだもの。トッピングとしては、イエローマスタード、ホワイトオニオンのみじん切り、甘いピクルスを用いたネオングリーンのレリッシュ(シカゴ風レリッシュ)、細長く切ったキュウリのディル・ピクルス、薄切りかくし型切りにしたトマト、スポーツペッパー(sport pepper)、セロリソルトが用いられる。

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』一部抜粋

なんとなく違うんだなと思っていただけたでしょうか!

ではどの様なものか早速見せちゃいますが、こちらです‼️

え・・・なんか美味しくなさそう😅って思いました???

大変失礼ですが、最初見た時に私はそう思いました😱これって味あるの?ケチャップないし😱って笑

大丈夫です、ちゃんと美味しいです💖

野菜たっぷりで、ソーセージがしょっぱいし、ピクルスもあるので味はちゃんとします😋 ケシの実ってきっとこのバンズの黒い粒々のやつですね。

ちょっとヘルシーなものが食べたいなと思った時に、アメリカだとサラダくらいしかないので(笑)、そういう時にもぴったりです😆

大人気シカゴドッグ店!Portillo’s & Barnelli’s Chicago

シカゴドッグと言えばここ!っていうお店が「Portillo’s」です✨

場所はこちら🔽

こちらのダウンタウンの店舗以外にも、郊外にも店舗がいくつもあります。私は知らなかったのですが、カリフォルニアやフロリダなど違う州にもある様です😳

シカゴドッグの他にも、サンドウィッチ・ハンバーガー・サラダ・パスタなどのメニューもあります🌭

リーズナブルな価格も特徴で、なんでも高いアメリカではとても助かります✨

メニューが多いです

店内は変わった装飾になっていて、見ていて飽きないです😀

この日は週末だったので結構混んでいました💦

週末やダウンタウンでイベントがある時は、観光客で混んでいるので気をつけてください。

すごく混んでいる時はお店から人が溢れるくらいです😱

ここで注意していただきたい点を一つ!!

Portillo’sでの支払いは現金のみです💲

クレジットカードは利用できません🙅

お店の前にATMはありますが、事前に現金を用意されることをおすすめします👍

まとめ

意外と!?美味しいシカゴドッグ、ぜひ食べてみてくださいね〜〜〜😊
メニューを詳しく見たい方、他の店舗の場所が知りたい方は公式ホームページをご覧ください。

最後までご覧いただき、ありがとうございました!

>>>こんな記事も読まれています